GAOMONの液タブ買ってみた~続編~

最近暑いのか寒いのか感覚がマヒしてきている木綿とうふです、こんにちは。

 

前回と言ってもだーいぶ前のブログになりますが、「GAOMONさんの液タブを買ったぜぇー」っていうことを紹介してたと思います。

 

 その時買った結果、私の選んだ変換ケーブルが無事繋がらず、右往左往していました。ですが、ゴールデンウイーク中に届きましたよ、新しい変換ケーブルが!!↓

 

 

 

  ということで、その後の使用感をお伝えしていきます。

 

 この液タブにした理由

仕事を辞めて正直お財布がかなりさみしい感じになっています。ですが、それと比例して、とにかくデジタル環境でイラストや漫画を極めたいという気持ちがバーニングしたため、この液タブを買うことにしました。

こちらの液タブは、外国製のものではあるものの、コスパの良い液晶タブレットになっているという評判を聞いてから気にし始めました。本当のところは画面がちゃんと映ってくれるのか、心配しまくりまつりでした。

しかし、こやつは私の期待を良い意味で裏切ってくれました。

 

ーめちゃくちゃ画面がきれいに映るー

 

という点です

ここ大事なんです

私のパソコンの壁紙はなんか、海の中の写真なのですが、

これが、例の届いたケーブルにつないだ瞬間

ぱぁーっと広がりました!!

私の今いる場所は海の中なのかってボケてしまうくらいには鮮明な画面でした

 

 

ただ、ブラウザで開いていた画面は、ホラーゲームの実況でしたので、そこからの熱の冷め具合は強烈でした・・・

とにかくめっさ、きれいですよ、この液タブの画面!!

これにすごく満足したところで、実際に使ってみた感じをご紹介します。

 

 液タブを使ってみての感想

画面はすごく褒めちぎりました。

すごく

すごく

くぅぅぅぅぅ・・・・

しかし、ペンをしばらく使っていると、

 

「あれ?」

「動かないぞ、カーソルが」

(いい調子で描いていたのに(。´・ω・)?)

 

はい、ペンが反応しなくなる事例が発生しました。

ペンとの動きの遅延は少々みられたものの、それはおそらく変換ケーブルを使っているため心配には及びませんでした。

とはいえ、ペンがたまーに(5回に一回くらい)反応しなくなって静かになっちゃうのは勘弁してほしい・・・

 

いや、液タブもきっと新居に慣れてないから緊張して、私と長時間触れ合えないのだなと悟っていまも使っています。

 

 

 

おそらく、スムーズに使えている人がいることからも分かるように、きっとパソコンとの相性にも関係してくるのでしょうね。とはいえ、液タブを買えば普通10万円台でもおかしくないところをGAOMONさんはたったの4万円で購入可です。

これを考えればめちゃくちゃコスパの良い液タブを購入できたと思いますね。

 

 

ー完ー